ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

柿の種サンダー

f:id:kchigusa19870316:20170817113626j:image

※夕方食べる軽食

 

仕事が終わったらPSGの研修。独り立ちしたら昼に出勤して夜21:00までお仕事になるけど、研修中は朝普通に勤務してからの21:00までだから結構きつい。デビューが9月半ば。7月から研修はじめて、とうとうあと3回。やっと先が見えて来た。

 

11〜14日までの4連休が終わって、15日からフツーにお仕事。世間はまだお盆らしく今日までは外来の患者さんがすくなめ。そのしわ寄せが明日からスタートするので、来週平日は死亡フラグが立ちそう。土日であんまり疲れを溜めないようにしないと…(´・_・`)

 

沖縄に行くために代休を精一杯つなげて連休を作った。夏休みでもない時期。普段年休ほとんど使ってないんだから気にしないで行っておいでよと言ってくれた職場の方々に感謝してもしきれない。

 

来年も同じように言ってもらえるように、お仕事精一杯がんばろう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

8/14 間瀬4耐

去年は見送った日本海間瀬サーキットで行われた4時間耐久レースに参戦してきました。
一周2kmのサーキット。ここを走るのは去年のママチャリ8耐以来ですね……。笑

f:id:kchigusa19870316:20170816111317j:image

今回の相棒はbianch乗りのchr嬢。レースに挑戦してみたいと言うので、バディで挑戦することにしました。

乗り始めて半年足らずですが、初見で弥彦だいろ区間で40分を切って来るなど今後が楽しみなかんじ。本番は30分切ってきたりして…?!

私はといえば週末戦士の意地を発揮して、お店から自走参戦with KNT。無駄に体力を削ってレースに参戦し、終わった足で無理やり帰還する修行を決行です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

予報は曇りのち晴れにもかかわらず、弥彦でゲリラ豪雨に遭遇。
おにぎりもぐもぐしながら嵐が過ぎるのを待つことに。濡れ鼠状態で、お店の人に同情される顚末となりました……(´・ω・`)←

 

会場ついたらエントリーシート書いて、周りをうろうろ。知り合いのお店のお客さんがたくさん!そのほかお友達も。サカモトさんエリアにてミカミカメ発見。

f:id:kchigusa19870316:20170816111340j:image
はい!いつものですw

 

さらにいつものバンバンGO。

f:id:kchigusa19870316:20170816112752j:image

捕まえた野生のバンバンにちょっかいを出して満足。ゲリラ豪雨でビチャビチャだったので、戦闘服にお着替え。戻ってきたら潟鉄のなおクジラさんと、ちえまんぼうさんにもご挨拶できました。トライアスロンで活躍されているお二人。CC打ち上げ以来にお会いできてよかったです。

 

そんなわけで、今回のレースの目的は私はトレーニング。
目標:❶平坦区間は40kph下回らぬようにする。
❷登りはしっかり攻める。
❸毎度の課題の下り。極端に減速せずアウトインアウトを練習。
❹周りの状況をしっかりみて走る。

 

chrは腕試し。とりあえず先に走ってもらってどれぐらいで交代がいいかやってみることに。ゼッケンつけたり、カイロプラクティック受けたりして試走。最中に落車に遭遇。目の前だったのでびっくりしたけどちゃんと避けました。濡れた路面のコーナリングには気をつけましょう。バンバンは身体もたいして倒してなかったしタイヤのせいってゆってたなぁ。

 

しっかり体力配分を考えて走って欲しいなと思い、偉そうにもchrにアドバイスしつつ試走1周。下りは怪我して欲しくないので安全に。間瀬のダラダラ登りは回数重ねるほど足にくるので、登り始めたらすぐインナーに落として回して登るように伝える。(ケイデンス派でない私もできませんが_(┐「ε:)_)

f:id:kchigusa19870316:20170816111435j:image

f:id:kchigusa19870316:20170816111424j:image

ガチな人たち(身内多数)

f:id:kchigusa19870316:20170816113317j:image

f:id:kchigusa19870316:20170816113349j:image

f:id:kchigusa19870316:20170816113338j:image

f:id:kchigusa19870316:20170816113402j:image

f:id:kchigusa19870316:20170816113327j:image

f:id:kchigusa19870316:20170816113416j:image

f:id:kchigusa19870316:20170816112817j:image

と、そうでもない人たち(小径車な人たちなど)が入り混じって見ててもなかなか楽しい。

f:id:kchigusa19870316:20170816112807j:image
30分たって交代。ピットでも慌てず騒がずゆっくり交代。それを繰り返し3回。終始なかなか足の合う人がおらず、ほとんどひとり旅だったけど時折バンバンにかじりついて登ってみたり、ワタナベサイクルのkwmさんと正面ストレートでスプリント勝負。オイタンズiwkとアクアリウムのちえさんに登りで抜いて下りや平地で抜かれてみたり。。。。
やっぱ攻めどころが登りだけじゃだめだよなぁ。登りもホントに得意な人たちに比べれば得意ってほどではないのに(。-∀-)
どこかを徹底的に磨くのも大事になってくるのかなぁ。だとしたらやっぱり登りかなぁ。

f:id:kchigusa19870316:20170816113546j:image
…またサイクリング詐欺に遭遇して強くならねば。とか色々考えつつ最後の30minはフルもがき。
水かけてちょっかい出してきたバンバンにアクエリアスかけてやりかえしてやったのですが、表彰台上がるんだからイタズラしてはいけません!とオレンジ戦隊の相棒に怒られました。ごめんよりゅーじ_(┐「ε:)_

f:id:kchigusa19870316:20170816111832p:image
ほとんどひとり旅にも関わらず、合計31周、レザインのaveは30.5kphだったのでまずまずがんばれたのでは無いかと思います。

f:id:kchigusa19870316:20170816111857j:image
57周回らしかったです。
弱音吐かずに50km走ったchrのがんばりがすばらしかった!
KNTはじめ、見守ってたメンバーも褒めてました*(^o^)/*
また一緒に練習してください。

 

f:id:kchigusa19870316:20170816111914j:image

自走帰還でバーベキュー!!

使ったカロリー全部取り戻した気がする今日このごろです(´∀`)

 

10月にママチャリでもどってくるさぁ

 

 

 

 

オフ。帰省

f:id:kchigusa19870316:20170812223702j:image

でろーん(΄◉◞౪◟◉`)w

 

 

帰省してお墓参りです。

雨降ってしまってちょこっとサイクリングで終了。まぁいっか!んで…

 

f:id:kchigusa19870316:20170812223832j:image

 

両親がとっててくれたお店で晩御飯。

美味しくいただきました♬

 

 

 

8/11 弥彦練166km 獲得1000m

f:id:kchigusa19870316:20170812141214j:image

今日からお盆休みの4連休です!

この間秘密のケンミンshow。「辞令は突然に」で新潟県の特集だったんだけど、新潟出身の有名人で、小林のさっちゃんが新潟のラスボス的存在で出演してたww

本日は9月の新潟ヒルクライム対策練に楽しくおでかけ♬ 近県のヒルクイムレースの中でラスボス的存在といえば、文句なしに某美魔女。
枝折で昨年より確実に伸びていることがわかったので、下半期、新潟HCと王滝と、何気に間瀬8耐もw がんばって登るイベントが続くのをチャンスにいっぱい登ろうと思います(´∀`)

身の程知らずにも目標にしてがんばらせてもらおう!


リピート練予定だったんだけど、頭の軽量化に昼過ぎから美容室に行く時間があったのでやっぱり1本。フルもがきするよりはしっかりメニューをやった方がよさそうだなと思い、弥彦、スタートの樋曽の登りからゴールまでギア3枚残してSFRで山頂まで。29分でした。まぁ、タイムはいいや。

平地もがんばって走れてよかった。
帰ってきたらいいかんじによれよれw
とてもじゃないけど距離乗って、さらにリピート練なんかできないなぁって思った。

前に、地足は数年かけて作るものだからそんなにすぐできないよって言われたことがあったっけなぁ。時間かけて色んな練習に耐えられる身体作りをしていきたいな!

 

 

あ、未だ嘗てないぐらい髪の毛さっぱりしました。(´∀`)♬

斎藤さんだぞ!?←

 

8/8 明け。お盆前のお掃除

ダンボールと紙がいっぱい。。。。

普段から物を持たない生活なのでそんなに掃除は大変じゃないけど、いらないチラシとかそういうのがいっぱい。ポストに勝手に投函されてくるから防ぎようがないw

 

昨日の夜勤はB番で、深夜1:00〜7:00まで。暇なのに起きてなきゃいけないから辛いんだよなぁ(´・ω・`)

そんなわけで、トレーニングは雨の中用事を足して回るのにマウンテン10kmほど。まったく乗らない予定だったのに用事あってよかった。

 

さて、2日がんばったら4連休。

お盆なので、土曜日は夕方柏崎に帰ってお食事とお墓参りからの、間瀬4耐。トレーニングレースとしてしっかり練習しようとおもいます(´∀`)

 

 

 

8/7 夜勤。上半期振り返り。

イベントシーズンも後半戦になるところで、ちょっと色々振り返ってみました。

今年はオフトレにランとクロカンを加えて、自転車シーズンに入りました。イベントのラインナップはかなり欲張ったかんじに見えたけど、これぐらいが丁度よさそうですね(●´ω`●)

 

2/5 ウインタートライアスロン 優勝

f:id:kchigusa19870316:20170808022234j:image

2/18 彩湖GPM ハーフ女子7位

f:id:kchigusa19870316:20170808022247j:image

3/11 TOKYOエンデューロ 混成25位

f:id:kchigusa19870316:20170808022302j:image

4/9 長岡RR ハーフ女子14位

f:id:kchigusa19870316:20170808022317j:image

5/21 SDA王滝42km 女子総合優勝

f:id:kchigusa19870316:20170808022339j:image

f:id:kchigusa19870316:20170808022356j:image

/28 新潟県自転車競技選手権 4位

f:id:kchigusa19870316:20170808031716j:image

7/1 MTBフェス ソロ 4位

f:id:kchigusa19870316:20170808022433j:image

/2 越後長岡CC ボランティア活動

f:id:kchigusa19870316:20170808022454j:image

/23 JCRC Wクラス 優勝

f:id:kchigusa19870316:20170808022510j:image

8/6 枝折峠HC 5位

f:id:kchigusa19870316:20170808022542j:image

 

あと日々のおはサイやお遊びで…

f:id:kchigusa19870316:20170808031823j:image

f:id:kchigusa19870316:20170808031856j:image

f:id:kchigusa19870316:20170808031920j:image

f:id:kchigusa19870316:20170808031937j:image

f:id:kchigusa19870316:20170808032001j:image

f:id:kchigusa19870316:20170808032019j:image

f:id:kchigusa19870316:20170808032039j:image

f:id:kchigusa19870316:20170808032123j:image

f:id:kchigusa19870316:20170808034344j:image

この間に雪チャリナイターとかキミヤとか、お花見サイクリング詐欺とか、白馬47とかw カレンダーでも作ってみたくなりました(゚∀゚)

 

さて、あと残すところは…

9月 新潟HC SDA王滝100km

10月 ママチャリ8耐 JCRC MTBフェス

 

ガチレースだけ絞って、それに標準合わせていけばもっと結果が出るかもしれない。でもそれだと楽しさを忘れちゃいそうで、私はどうしても「楽しくしたい」ってネタに走っちゃう。笑

どんな状況でも楽しさを追い求めていきたいから、いつもいつもしょうもないおふざけに付き合ってくれる人たちには本当に感謝してます(о´∀`о) フィンズのスタッフ、おはサイメンバー、オイタンズ、あと藤岡www

 

MTBとロードどっちをメインにしたいの?どっちつかずにならない?って聞かれたことあるけど、よく考えた結果、躊躇なく私は両方!!って答える。だって、両方自転車なのに、楽しむポイントが違う。色々できた方が趣味としての幅が広がるし、内容絞るより、欲張っていきたい。これからも色々挑戦してできることを増やしていこうと思ってます(╹◡╹)

何事も続けるポイントは楽しくするってことだと思うから。

 

10/1 間瀬ママチャリ8耐藤岡探検隊を率いてチームで出ます。

ネタとしては今季最高の出来になる予感…そのままMTBフェスまで駆け抜けますよ!藤岡は(゚∀゚)w

8/6 枝折峠ヒルクライム 5位

f:id:kchigusa19870316:20170807105248j:image

※しおりん自走組と、頑なにアップしようとしないKちゃんw

 

はい!去年に引き続き、枝折峠HCに参加してきました\(^o^)/

 

3:30起きで朝ご飯にたらこパスタと網焼きベーコン3枚と大根サラダをもそもそのんびり食べる(●´ω`●)

旅の仲間はKNT、ばっしー、skmおいたん。朝4:45にフィンズに集合して平地メインの47km自走で現地へ。枝折峠直前のコンビニまでノンストップ。そしてここでまた大福を買うw 先導のKNTが準備体操的なペースで走ってくれたのでアップもばっちり。会場について受付したところでチャリダーの取材スタッフさんに声をかけられる。坂バカ女子部の子がエントリーしているらしい。

緊張感なく周囲をうろうろ。面白い対象を探すw

f:id:kchigusa19870316:20170807210137j:image

バンバン発見。ちょっかい出して満足。

f:id:kchigusa19870316:20170807211518j:image

Kちゃんにも遭遇。安定の総北ジャージですな(●´ω`●)

麒麟山のもえちゃん、ゆっこさんと、旦那様にも挨拶しておしゃべり。フィンズのお客様方にもたくさん声かけてもらいました。

 

ディフェンディングチャンピオンのえみ姉さんが真面目にアップしている脇で大福もぐもぐする。頭の中は帰りに食べようとしているラーメンのことでいっぱいなので、エントリーリスト見て展開を想像することもせず。

今回の目標は50分切り。あわよくば表彰台。初めから全力で、どこまでいけるかというスタンスで臨むつもりで挑んだレースでした。

 

 

スタートは身の程知らずにも最前列。えみ姉のとなり。もえちゃんもすぐ後ろに。とりあえず、えみ姉ともえちゃんにどこまで食いついていけるか。食いついてられる距離が伸びるほど、タイムはついてくるはず。

スタートから、赤城山ヒルクライムチャンピオンが飛び出していく。えみ姉、もえちゃんもすぐ近くにいる。3km地点ぐらいまでは私でもまだついていけるペース。KNTに無理に序盤からあげるなと言われるが、温存したところで先に行かれては意味が無いと思い、いうこと聞かずにそのまま追う。戦略立てる余裕のあるほど、実力を持ってないんだよね。残念ながら……

 

7km地点で2人を見失うが、間に1人女性のレーサーを発見する。(富士ヒル6位入賞者であることがあとでわかった)

追いつきそうで追いつかないまま、最後の地獄の3kmへ。終わりかけた足をインナーローで無理やり回してゴール。ばっしーがゴール前で応援してくれていて、

7分ほど前にゴールしたKNTが速かったと褒めてくれました。

嬉しかったヽ(´▽`)/

 

f:id:kchigusa19870316:20170807212715j:image

タイムは50:35。5位入賞。

目標一つ達成ならず。

悔しい気持ちもあったけど、それよりもやり切れた気持ちが強く、次に繋がるレースをすることができた点では満足かな。

↓スイカも美味しかったしw

f:id:kchigusa19870316:20170807214403j:image

f:id:kchigusa19870316:20170807214429j:image

自分とかなり近い環境におかれて戦ってるもえちゃん。話す度に力をもらえます!これからもよろしくお願いいたします。

 

f:id:kchigusa19870316:20170807214727j:image

楽しいレースができてよかった。

来年も頑張って登るよ!しおりん!!